0120-214-707
平日:10:00~19:00 ※祝~17:00 / 土日:休業

修理事例

オメガ シーマスター 2551-80 CASE#6335

オメガ シーマスター 2551-80 CASE#6335

修理内容

CASE#6335 全体 CASE#6335 ムーブメント
CASE#6335 交換部品

修理ご依頼内容

止まり/ 新品仕上げ

不具合内容

ゼンマイ切れ/ ムーブメント内部油切れ・汚れ/ 4番車摩耗/ リバーシング摩耗

担当技術コメント

ムーブメント内部の油が完全に乾いてしまい、汚れが多数混入している状態でした。 止まりの原因はゼンマイ切れによるものでした。ゼンマイの動力を伝達する歯車のうち4番車(秒針が取り付けられる歯車)が摩耗していて、全体的に歯車が円滑に回転していませんでした。 また、自動巻上げ機構の主要歯車であるリバーシングの経年劣化により、手巻きをするとざらつきがあり、自動巻きの効率が悪くなっていました。 「気がつくと遅れている」「夜外して翌朝には止まっている」などの症状につながりますので今回のメンテナンスで交換いたしました。

 

【修理実例/参考価格20,000円~】
オーバーホール ¥20,000
外装仕上 複雑(セット料金) ¥15,000
交換部品・技術料 ¥13,000
・ゼンマイ
・4番車
・リバーシング
合計価格 ¥48,000

※表示価格は税別です

※部品価格は独自ルートで海外からの調達になるため為替や入荷状況により変動します

その他の修理実績

見積・修理依頼


Return Top